yauxの日記

テキトーにデッキ紹介

緑単信心の不採用カードと理由

紹介した緑単信心に採用されてない、一般的の緑単信心にはよく採用されているカードの紹介と理由を少々

龍王アタルカ
派手の能力と高いPTがあるアタルカ様ですがいかんせん重いです、あとはアタルカ様が欲しい盤面はだいたい女王スズメバチで事足ります同じ七マナですが出したとき強いのは女王様です、雲撃ちのダメージがPWに飛ばなくなったので採用を検討しましたがあと一歩足りないですね

血染めの月
タッチ赤なので採用できるのですが月を入れて相手の土地を山にするよりこちらのニクソスとケッシグが使えなくなるほうが問題なので採用しなくなりました(一時期試してた)土地対策は石の雨と内にいる獣で対処します

不屈の追跡者
このカードを採用してないのをよく驚かれたりします実際強いと思います、だけどこのカードが強い相手ってBG系や青系コントロールだと思いますしそれらのデッキにはメインから有利です、有利なデッキに対してさらに有利になるカードは採用する意味はないです。